2月月例会をWEB会議で実施しました
2月の月例会が開催されました。
今回もWEB会議用のコラボレーションプラットフォームTeamsを利用しての開催です。
各部門の代表が昨月の実績報告や今月の行動計画説明などを行い、それぞれ質疑応答や意見交換を行いました。
また、弊社社長の久家よりコロナ対策についての県からの要請の再確認と再徹底について話がありました。
社員はテレワークを選択できるようになっているため、有事の際にはすぐ切り替えられるように体制を準備しております。さらなる拡大も危惧されており、社員一同より気を引き締めて感染対策にあたりたいと意識を新たにしました。
月例会第2部では、宮崎銀行門川支店様より『みやぎんアプリ』のご紹介がありました。
クリエートでは販売管理システムやアプリ制作システムの提供もしているので、他社が作成している会計系システムやアプリには人一倍関心があります。みやぎんアプリも大変魅力的で、さっそく社員もインストールして利用登録し、活用(偵察?)していました。
そして第3部では、3月から新しく導入する社内業務ツールの操作説明会がありました。
弊社のようなIT企業は、往々にして客先システムの構築を優先するあまりに、自社システムは古いまま何とかやり繰りして使い続けたりしがちなのですが、今回はその痛い部分に自らメスを入れて、時代に応じて柔軟な対応が可能なシステムを導入しました。
さすがに全社員システム屋の会社らしく(他人が作ったシステムには)容赦なく改善の指摘を入れていました。
そういう客観的な目をもって自作のシステムも検証していく必要があるなと、ちょっと斜め上からの視線で見てしまいました・・・。反省。
またしても活動しにくい世の中になってきましたが、これまで通りお客様の業務効率向上に貢献し続けていく覚悟でございます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。