スマートsme情報処理支援機関認定
プライバシーマーク
健康経営優良法人2024ブライト500
EC直売所動画マニュアル
消耗品のご注文

安心を

クリエート

保守概要

POSレジシステムは、日々の業務に欠かせない重要なものです。

毎日の業務のちょっとした不具合やトラブル・操作案内をはじめ、

緊急時の対応など「現場の仕事を止めない」ために、手厚いサポートを行っております。

保守サポート体制

通常保守サポート

  • 受付時間:平日(月曜日~金曜日:祝祭日は除く)9:00~18:00
  • 受付方法:電話・FAX・メール
  • 受付内容:システム運用・操作方法・障害対応・修理依頼など
  • オンサイト保守内容:不具合現象の確認・故障機器の代替機への交換
  • 対応方法:電話・FAX・メール・リモートアクセスによる遠隔操作・オンサイト保守

緊急保守サポート

  • 受付時間:通常保守サポートの受付時間外
  • 受付方法:電話
  • 受付内容:障害対応(障害一次切り分け)
  • 対応方法:電話・リモートアクセスによる遠隔操作(緊急時のみ)・オンサイト保守(緊急時のみ)
  • 緊急時オンサイト保守内容:不具合現象の確認・故障機器の代替機への交換
  • サービス提供方法:ベストエフォート対応

プロアクティブ管理(予防保全)

  • サーバー死活管理(24時間体制:自動配信メールにて監視)
  • 定期的な保守メンテナンス訪問(最低年1回)
  • 保守契約期間内(5年間)の機器無償修理体制(センドバック方式:代替機貸出)
  • *UPS(無停電電源装置)は電池内蔵のため本体3年保証となります。

保守サポートの流れ

保守特徴

  • 遠隔リモートサポート

    不具合発生時に迅速にトラブルを解消するために、インターネット経由で店舗のPOSレジシステムにリモートログインしてのメンテナンスが可能です。 サポート拠点から離れているお客様でもより早く正確なサポートできます。

  • 電話・メールサポート

    会社が休みでも店舗には多くのお客様がご来店されます。そんな時でもサポートしてほしいというニーズにお応えして、土・日、祝日も電話・メールサポートを行っております。 現場を止めない対応ができるよう万全の体制を整えております。

  • 現場の悩みを解決するソリューション

    現場のニーズは日々変わっていきます。オープン時には問題なかった処理でも、業務を進めるうちに実情に合わせて変更が必要になる場合も多々あります。 そんな時でも迅速に対応できるよう、保守スタッフが定期的に訪問・ヒアリングし、現場の悩みを早期解決するためのソリューションをご提供しております。

  • ハードウェア保守

    全国にサービス拠点を持つハードウェアメーカーと提携していますので、万全を尽くした安心した保守契約が可能です。 POS端末(日本HP社製)はオンサイト保守に加入していますので、交換修理が必要な場合は技術員が直接ご訪問させて頂きます。

保守サービス

  • セットアップ

    お客様に合わせて操作しやすいよう、システム機器の設置場所を調整いたします。 経験豊富な専門スタッフが対応いたします。

  • 導入トレーニング

    新規システム導入のお客様には、現地実機にて丁寧に操作方法をレクチャーしております。 全スタッフが操作に自信をもってオープン日を迎えられるようスケジューリングしております。

  • 店舗稼働時フォロー

    導入直後は、すぐに対応ができるようスタッフが現地に滞在してフォローを行います。 新たなニーズが発生した場合には、その機能・運用方法についてご提案もいたします。

保守事例

お茶処和香園様

  • お茶処和香園様
  • 和香園全9店舗&工場・事務所に採用されているEC-REGiを、定期的にメンテナンスしています。
    レジの動作だけでなく、電源・ネットワーク配線やレシートの印字の品質まで確認し、 不具合が起こる前に予防保守を行います。
    メンテナンス結果は、画像や動画に記録して自社サーバーに保存し、お問い合わせ があったときに保守スタッフ全員が情報を共有して解決ができるようにしています。

    お茶処和香園様 : http://www.wakohen.co.jp/

Aコープ生産者直売所様

  • Aコープ生産者直売所様
  • Aコープみやざき内の生産者直売所に採用されているラベル発行機を、定期的に保守メンテナンスしています。
    タッチパネルの感度や電源配線確認・無線ネットワーク感度・ラベル印字品質などを確認し、 不具合が起こる前に予防保守を行います。
    メンテナンス結果は、画像や動画に記録して自社サーバーに保存し、お問い合わせがあったときに 保守スタッフ全員が情報を共有して解決ができるようにしています。

    Aコープ生産者直売所様 : https://www.acoopmz.com/
ページトップ