スマートsme情報処理支援機関認定
プライバシーマーク
健康経営優良法人2024ブライト500
EC直売所動画マニュアル
消耗品のご注文
クリエートだからできること クリエートしかできないこと

MAKE TOGETHER...

代表取締役 写真

当社が考える
「クリエートだからできること、クリエートしかできないこと」
とは、ユーザーにとって最適な解決策を追求することです。
私たちは、必ずしも最新のテクノロジーを使用する必要はありませんし、全てをデジタル化することもありません。
時にはアナログとデジタルの融合によって、ユーザーにとって快適で効率的なソリューションを提供することがあります。

私たちは、課題解決においてテクノロジーとコストのバランスを重視し、最適な提案を行うことを大切に考えています。

私たちは、クリエートに関わるすべての人々から「ありがとう」という感謝の言葉をいただくために、最大限の努力を惜しまず取り組んでいます。

代表取締役 久家栄二

ICTを駆使したサービスで豊かな社会づくりに貢献します

仕事風景1

私たちの提供する利便性の高いICTサービス(ICTシステムの開発・導入・保守・運用)を通じて、クリエートだからできること、クリエートでしかできないことを提供し、クリエートに関わる全ての人々(社員・取引先・顧客・顧客の顧客)が豊かになることを考えます。

特に社員に関しては、テクノロジーの中核を成すリソースと位置付けて、働き方の多様化に対応するダイバーシティ経営や、健康経営優良企業ブライト500の取得など様々な施策に取り組んでいます。

地域社会に有益な情報の提供を実現します

仕事風景2

自社システムを利用していただくことで得られるデータや、他の会社や組織が提供するデータを有機的に連携し、その地域を取り巻く様々な方々に積極的に寄り添い、有益で役立つ情報を提供できる仕組みつくりに取り組んでいます。

この活動により、最先端のテクノロジーを意識することなく、年代や性別・国籍を超えて誰もが自然にICTの恩恵を享受できる豊かな社会の実現を目指します。

VIEW MORE

WELFARE福利厚生

ランチミーティング補助
時間有給制度
パワーチャージ制度
産休/育休

その他…時短/リモート勤務、e-ラーニング、珈琲お菓子ドリンク無料設置 等

男女比

男67%:女33%

部署割合

総務部:3人 カスタマーサービス部:11人 システム部:13人 アウトソーシング部:13人

育児休暇取得率

100%(全4回)

年間休日日数

120日
※カレンダー通りのお休みです

INTERVIEW社員インタビュー

社員写真「菊田歩」

カスタマーサービス部

AYUMI KIKUTA

菊田歩-入社1年目-

社員写真「福島拓史」

カスタマーサービス部

TAKUSHI FUKUSHIMA

福島拓史-入社11年目-

社員写真「久保﨑望」

カスタマーサービス部

NOZOMI KUBOZAKI

久保﨑望-入社1年目-

社員写真「鶴野彰浩」

システム部

AKIHIEO TSURUNO

鶴野彰浩-入社10年目-

社員写真「大塚理史」

システム部

SATOSHI OTSUKA

大塚理史-入社5年目-

社員写真「原田結」

アウトソーシング部

YUI HARADA

原田結-入社4年目-

TEAMチーム

管理

人事・労務・経理・福利厚生など、経営陣と社員とを繋ぎ会社組織を円滑に運営して成長を支えるための総務業務を担当しています。

SD(システム開発)

主にPHP,C#,Javaなどの言語を駆使して、業務支援アプリケーションの受託開発を行っています。バングラディッシュエンジニアも活躍中です。

システムパートナー

クラウド型コールセンターシステムの開発やサーバーのセットアップ業務を請け負っています。
雰囲気〇 やりがい〇 未経験〇 残業△

POS

POSレジシステムを中心に、自社パッケージ商品の導入コンサルタント・運用・保守サポートを一手に担うクリエートのサービス部隊です。

Web・デザイン

WEBサイト制作を中心に、自社プロダクトの販売促進やツール類の企画デザインなどクリエイティブ部門を担当するクリエーター集団です。

ITインフラ

支援先で電話、LAN、サーバーなどの開発・改善・運用をサポートし、ITインフラが安心して利用できるように下支えするチームです。

オペレーター

支援先でサーバー障害の一次受けを行い、問題があればそれぞれの専門チームへエスカレーションするオペレーターチームです。

システム開発

全国各地の生産現場の業務を一手に引き受けるDXチームと、基幹システムの開発・保守を行うERPチームで構成されてます。

サーバー運用

支援先のサーバーの運用や障害対応・保守・監視など、安定稼働のためのあらゆる業務を行うサーバーの守護神チームです。

ヘルプデスク

支援先のグループ社員のPCやタブレットなど、情報端末関連の総合的な問い合わせ対応を行う社内ITコールセンターチームです。

クラウド運用

業務の基幹を支える仮想基盤サーバーの運用・管理を担当しています。支援先との連携を取りながら慎重に業務に当たっています。

RECRUIT募集職種

SYSTEM
ENGINEER/
PROGRAMMER

システムエンジニア/
プログラマー

VIEW MORE

SYSTEM
OPERATOR

システム運用オペレーター

VIEW MORE

TECHNICL
SUPPORT

テクニカルサポート

VIEW MORE

GENERAL
AFFAIRS/
OFFICE PLANNER

総務・一般事務

VIEW MORE

FLOW採用までの流れ

1
書類審査
2
SPI適性検査
3
面接
4
採用
エントリー

メール等で履歴書などの応募書類をお送りいただく場合には、採用に関する個人情報の取り扱いに関する同意書の同送が必要になります。
下記ボタンより同意書のPDFファイルをダウンロードしていただき、書類に記名後に応募書類と合わせてお送りいただくようお願いいたします。
同意書添付されていない場合には応募書類は開封せず破棄させていただきます。

PDF

「個人情報の取扱いに関する同意書_採用応募者」をダウンロードする

ページトップ