道の駅高千穂にて弊社社員がレジ研修中
お盆の帰省客や観光客で賑わう道の駅高千穂のレジカウンターで、弊社カスタマーサービス部に所属する社員が、熟練のレジスタッフさんに交じってレジ打ち業務を行っています。これは、弊社の現場研修の一環で実施しているものです。
これまでも、初めて弊社POSレジシステムを導入された店舗様や大幅なシステム改修・機能追加を行った店舗様に対しては、短くても導入初日は弊社スタッフが現場に待機し、販売業務に支障が出ないようサポートしておりました。
今回の研修はこのサポートとは違い、弊社が店舗様に「教えていただく側」として実施しております。道の駅高千穂には、最新の機種である HP EngageOne Essential が採用されていることや自動釣銭機・据置型バーコードリーダー・QR決済・カード決済等、フルスペックの機能が搭載されています。
フルスペック版での操作感や動作を実際の販売現場で体験させてただくことにより、問題点の洗い出しや操作法の改善を行うための材料とさせていただくことが主な目的のひとつです。
普段の業務とは勝手の違う接客業で大変だとは思いますが、慌ただしいレジ作業の中で既に数点の機能改善ポイントを洗い出してくれていました。残り数日間ですが、現場の作業効率を向上させるために、一つでも有意義な経験を積んできて欲しいと思います
道の駅高千穂さまおよび鬼八の蔵さまは7/1にリニューアルオープンいたしました。
お盆の忙しい時期に研修生を受け入れていただき、感謝しております。