台風10号接近により本社はリモートワークとなっていました
8/28(水)・8/29(木)の2日間は台風10号接近による暴風雨が予想されていたため、本社勤務者は原則リモートワークとなっていました。
もともと弊社ではリモートワーク制度がありナレッジの共有をしていたため、普段と変わりなく業務をこなすことができました。
8/8の地震発生時もでしたが、今回の台風を通して事業継続のための流れ ( VPN環境の整備や個人情報持ち出しの申請 ) をおさらいすることができ、問題点の把握や運用上の改善点を把握することができました。
弊社は台風の被害はほとんどなく、翌日の8/30(金)から通常業務で行っております。
お客様の中には停電や通行止めになっている地域もあったため、無事に復旧されることをお祈り申し上げます。
弊社では事業継続強化計画(ジギョケイ)を策定しており、防災・減災に取り組んでおります。
地震や台風などの自然災害発生時でも、弊社システムをご利用のお客様の業務が停止することないよう尽力してまいります。