クラウド型PBXシステムBIZTELを導入しました
クリエートでは、2/19(水)よりクラウド型コールセンターシステムBIZTELの稼働を開始しました。
BIZTELはインターネット回線に繋がればどこからでも電話利用ができるため、在宅勤務体制の構築や多拠点の内線化などに適しており、弊社でもかねてより取り組みを進めているBCP対策も視野に入れて導入を決定いたしました。
従来はオンプレミス型PBXを利用していたため、リモート勤務時には電話業務ができず、電話の対応のために出社する必要がありました。また、迅速なお客様対応のためのチーム改変によるオフィスのレイアウト変更のたびに配線工事が必要となり、手間と工数がかかっていました。
BIZTELの導入によりリモート勤務者でも電話対応が可能になり、これまで以上に自由な勤務形態を実現できます。通話機器は通常業務で使用するPCと無線子機ですので、オフィスレイアウト変更もスピーディーで効率的なチーム体制作りが可能になりました。
弊社では、BIZTEL導入にあたり【人材確保等支援助成金(テレワークコース)】を活用しました。この助成金は、良質なテレワーク環境を整えることで、労働者の定着や働きやすさの向上を図る中小企業を支援する厚生労働省の制度です。人材確保や雇用管理の改善にもつながるため、企業の成長と従業員の働きやすさの両面で大きなメリットが得られると考えております。
テレワーク環境の整備を検討している企業にとって、負担を軽減しながら柔軟な働き方を実現できる助成金のひとつです。受給に際しては様々な要件が設定されております。詳しくは公式サイトでご確認ください。
厚生労働省:人材確保等支援助成金(テレワークコース)公式サイト
クラウド型PBX導入に伴い、電話取次までの流れも変更となります。
弊社へお電話いただくと、音声ガイダンスが流れます。お問い合わせ内容に応じて、以下の番号から選択してください。
【1】EC直売所、ECレジのお問い合わせ
【2】特選牛やその他のシステムのお問い合わせ
【3】その他のお問い合わせ
当面はご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。