社員を繋ぐランチミーティング
クリエートには、社員間のコミュニケーションを促進するための「コミュニケーション費」制度があります。
各部によって勤務形態や業務体制が違うので利用法はそれぞれですが、一番多いのがランチを共にしながら情報交換を行う「ランチミーティング」です。
部ごとに行ったり業務のプロジェクトチームごとに行ったりする以外にも、趣向を変えて
・本社勤務女子での女子会
・同期入社で集まる同期会
・日向市在住社員による日向会
など、いろいろな集まりが開催されています。
複数で集まるだけではなく、1 on 1のようなランチミーティングもよく行われます。
プロジェクトの進捗状況を確認したり、今後の進め方について意見交換したり、ボトルネックになっている箇所があればそれを取り除く方法を考えたり、業務が集中している人であれば分散する手法を打ち合わせたりして、より深いコミュニケーションを気軽な雰囲気で取れるのがメリットです。
この制度を積極的に利用して、お客様によりよいシステムを提供できるように努めていきます!