市場環境の変化に即時に対応してくれる経営支援型の優れたPOSレジシステムです
美創館タグチ
導入のきっかけを教えてください
具体的にどういった部分が良かったのでしょうか?
本来の目的であった顧客管理(会員管理)は、機能性・操作性ともに優れていて、忙しい店舗のレジ業務の中でもスムーズに会員情報を参照でき、顧客サービスの重要なツールになっています。EC-REGiはクラウド型のシステムなので、店舗だけでなく、事務所や外出先からも情報にアクセスできて、ホテルの式場などでのお支度や撮影業務が多い私たちのような業態にはとてもありがたいです。
もっというと、地元のシステム企業だからなのかは分かりませんが、小回りが非常に効いて、例えばポイント管理の仕方を変えて会員向けの販促を組みたい時にもすぐに対応してくれます。世の中の流れが速くなってきている現代では、このスピード感は非常にありがたいです。会社が大きくなっても継続してほしい重要なポイントです(笑
毎日EC-REGiを使っているスタッフさんの感想はいかがですか?
操作的には非常に優れていると思います。導入以来マニュアルを見たことも無いのですが、それでも十分使いこなせていると思います。デモの時に「誰でも直観的に操作できますよ」という売り文句でしたが、あながち嘘ではなかったなと(笑
今後、どういう風にEC-REGiシステムを活用していきたいですか?
また、いまは積極的には使いこなせていない販促機能ももっと活用して、美創館タグチを必要としているより多くの方々に必要な情報を提供して行きたいと思っています。
ハレの日のヘアメイクだけでなく衣装のお支度やレンタル・写真撮影もお任せください
サロン内には喫茶コーナーもあり、慌ただしいお支度の間もゆっくりくつろいだひと時を過ごせます
ブライダルを始め成人式や七五三・卒入学式など人生の節目に寄り添う存在でありたいと願っています
デモ機を見せていただきながら詳しい説明を受け、良さそうではあるけどなぁと半信半疑ながら「地元の会社だから思い切って任せてみるか!」と採用に踏み切りました。
導入当初は、これまで紙で管理していたため不備の多かった顧客データの整備や、慣れない帳票作成などで、システム化のメリットを実感する暇もなかったのが正直なところです。顧客データ整備もひと段落して、電子カルテに情報が蓄積され始めてから、EC-REGiの使いやすさや先進性に初めて気が付きました。