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部署紹介<OS部セキュリティ・ヘルプ関連チーム>

公開日: 2022.06.22
クリエート部署紹介
第4回目はOS部(アウトソーシング部)セキュリティ・ヘルプ関連チームです。

 

 

セキュリティ・ヘルプ関連業務にも3つのチームがあり、それぞれ支援先の業務のサポートを行っています。

 

<OS部セキュリティヘルプチーム>
不審メール対応やPCウイルス感染駆除処置関連業務を中心に行うチームです。
支援先の従業員がウイルスに感染しているか判断に迷うメールや明らかに不信と思われるメールを受信した際に、特定のツールを使って企業の正規URLか不審サイトか判断し対応します。
万が一メールを開封している場合には、他に影響が及ばないようにセキュリティ対応チームと情報共有し合いながら対応を行います。

 

<OS部ヘルプデスクチーム>
支援先の関連会社の方から、PC・業務システム・施策の設定、利用方法、不具合、クレームなどの問い合わせ対応業務(電話、メール)を行っています。関連業務として、対応ログの再鑑(内容誤りの確認や、ログ検索の際のヒット率を上げるため)、コールモニタリング(窓口の品質向上のため)、一部担当者にてマイナンバー収集利用業務(問い合わせ対応、ユーザー改廃、月次報告書作成)も行っています。
問い合わせ1件あたりの対応時間を基準内に収めることや、サポート品質の向上を心がけて業務に取り組んでいます。

 

<OS部プラットフォームサービスチーム>
支援先のITプラットフォームが正常に稼働するよう監視し、障害発生時には対応作業を行うチームです。
ファイヤーウォールの設定やLANの監視・障害対応、初期設定PCの検証作業など、プラットフォームの正常稼働を下支えする重要な業務です。
チームの業務効率を改善し幅広い作業を効率よくこなしていくためのQC活動にも積極的に取り組んでいます。

 

 

社内ITの基盤となる部門なので、支援先企業との連携を密にして日々の業務に取り組んでいます。
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