クリエート 本社オフィス紹介 第四弾<カスタマーサービス部POSチーム>
今回はクリエートの顧客サービス部隊、カスタマーサービス部(CS部)のPOSチームの紹介です。
POSチームは主にEC直売所やECレジなどの「POSレジシステム」を導入~運用サポートまでを担当しています。
そのため運用ヒアリングや導入トレーニング、保守サポートなどでクリエートの中でもお客様と直接接する機会が多いチームになります。
その中でも導入トレーニングは店舗運営の中核を成す重要な部分になるため、お客様のITスキルに合わせて丁寧かつ分かりやすくを心がけて、現場スタッフの方の不安がなくなるまで実施しております。
店舗によってはレジスタッフと管理スタッフが分かれている場合もありますので、それぞれにトレーニングを行って店舗全体がスムーズに運用できるようバランスにも配慮いたします。
( 宮崎県「古城さんさん市場」様 導入トレーニングを行っている写真 )
古城さんさん市場様 公式インスタグラム ▶ @33_marche
さらに安心して本稼働当日を迎えられるように、現場にPOSチームメンバーが立ち合い、一日の業務の流れに沿ったサポートを行います。
( 大分県「道の駅ゆふいん」様 本稼働立ち合いのようす)
道の駅ゆふいん様 公式インスタグラム ▶ @michinoekiyufuin
不具合発生時には迅速に対応できるように、サポート拠点からPOSレジシステムに遠隔操作アプリで接続し、素早く正確なサポートを行います。
現場を止めない保守対応ができるよう万全の体制でサポートいたします。
次回はクリエートのクリエイティブを担うクリエーター集団 CS部WEBデザインチームの業務内容を紹介する予定です。
ホームページやECサイトの制作だけでなく、次世代システムのUIデザインにもチャレンジする尖鋭チームです。
お楽しみに!