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月例会第2部で労務研修会を行いました

公開日: 2021.07.05

7月の月例会第2部として、社会保険労務士事務所様のご協力により、労務に関する研修会が行われました。

 

 

近年の働き方改革やコロナ禍におけるリモートワークの急拡大など、働く環境が劇的に変わってきています。

特にクリエートはアウトソーシング課で派遣業務を行っていることもあり、労務関係についての基本的な知識を全員が持つ必要があります。

 

今回は限られた時間の中で、残業時間に関する法規制や36協定、テレワークの労務条件、公的保険の概要、年金の基礎知識など、基本的な部分についてのお話を伺いました。

 

 

研修会開催に当たっては、密状態を数値で把握できる二酸化炭素チェッカーで常時測定し、定期的に換気を行うなどコロナウイルスの蔓延防止に留意して行いました。

*二酸化炭素チェッカーは会議室など社内4か所に常設されており、換気タイミングの目安として常時使用しています。

 

日常業務の残業に関する法規や取り決めなど専門家からのお話を伺うことで、無駄な時間を費やすのではなく業務効率を上げて決められた時間内に求められた成果を提供することの重要性を、改めて認識することができました。

 

今回の研修で新たに得た知識を元に、より良い労働力の提供やIT製品の開発に当たっていきたいと思います。

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